2020年(令和2年)の活動

12月 チャリティー展収益金寄付

11月に実施した創立60周年記念チャリティー展の収益金を、新型コロナウィルス感染拡大防止に奮闘されている伊賀医師会と名賀医師会に寄付しました。






 寄付(12月3日)



11月その2 野外スケッチ

11日16日(月)に伊賀市小田地区の開化寺、旧小田小学校周辺で野外スケッチを行いました。
会員10人が参加し、穏やかな秋晴れの中で油彩や水彩の風景写生を楽しみました。






 開化寺








 旧小田小学校



11月その1 2020年秋季作品展、チャリティー展

11日5日(木)〜8日(日)にハイトピア伊賀3階上野商工会議所ホールで第117回チャーチル会上野展と創立60周年記念チャリティー展を開催しました。
500人近い方々がご来場くださいました。







 会場風景








 記念撮影(2020年11月8日)



10月 合同スケッチ会・懇親会

10月25日(日)に創立60周年記念合同スケッチ会と懇親会を行いました。
合同スケッチ会では、秋晴れのもと、CC大阪、CC四日市、CC恵那からお越しくださった皆様とスケッチを楽しみました。
当日は本来なら上野天神祭りでダンジリや鬼行列が行われる日でしたが、今年はコロナウィルス感染防止のため、各町でのダンジリや鬼面展示だけになりました。スケッチ風景を下に添付します。
懇親会は元祖伊賀肉「金谷」で行い、CC恵那、CC四日市、CC津の皆様と名物のすき焼きを楽しみました。







 ポーズを取る鬼








 スケッチ風景



9月 室内、人物デッサン

9月27日(日)にうえせん白鳳プラザで人物デッサンを行いました。 参加者は会員、友人等合わせて11人でした。







 人物デッサン・うえせん白鳳プラザ



8月 室内、人物デッサン

8月23日(日)にうえせん白鳳プラザで人物デッサンを行いました。 参加者は会員、友人等合わせて12人でした。







 人物デッサン・うえせん白鳳プラザ



7月 室内写生、静物

新型コロナウィルス感染防止のため3月以降取り止めていた行事を、7月から再開しました。
7月11日(土)に、日本の棚田100選に認定された「伊賀市西山の棚田」で野外スケッチを行う予定でしたが、あいにく雨天のため会場をうえせん白鳳プラザに変更して、アジサイや野菜の静物写生を行いました。
参加者は会員、客員合わせて12人でした。







 静物写生会場・うえせん白鳳プラザ



2月 室内写生、静物

2月9日(日)に会員、友人等10人が参加してうえせん白鳳プラザで静物写生を行いました。題材はバラ、プリンセチア、菜の花等7種類の花でした。







 静物写生会場・うえせん白鳳プラザ



1月その2 グアム写生旅行

1月26日(日)〜30日(木)に、会員、家族、友人等14人が参加して4泊5日のグアム写生旅行を行いました。温かな日差しを浴びながら、スケッチや観光、ショッピングを満喫しました。







 恋人岬



1月その1 室内写生、新年総会

1月12日(日)午前10時からうえせん白鳳プラザで会員、友人等12人が参加し、初描きを行いました。人物デッサンで、モデルはフラメンコの踊り子さんでした。
終了後に会員14人が参加して新年総会を開催し、今年の行事等を決めました。







 うえせん白鳳プラザでの初描き



トップに戻る