2022年(令和4年)の活動

12月 2022年秋季作品展

12月8日(木)から11日(金)の間、ハイトピア伊賀3階でチャーチル会上野展(秋季展)を開催し、会員13名がそれぞれ3点、計39点の作品を出展しました。ご来場くださった350人近い皆さんにこれらの作品をご覧いただきました。






 最終日に記念撮影







 会場風景



11月 一泊スケッチ旅行 夕日が浦

11月24日(木)〜25日(金)に会員、家族、友人計14人が参加して一泊スケッチ旅行で出石、城崎、夕日が浦、舞鶴を回りました。宿泊は夕日が浦温泉でした。






 夕日が浦温泉佳松苑


10月 野外スケッチ 御在所

10月27日(木)に会員、友人計15人が参加して御在所(湯の山温泉)で野外スケッチを行いました。






 温泉ショップ「アクアイグニス」


9月 野外スケッチ メナード青山

9月26日(月)に会員、友人計17人が参加してメナード青山リゾートでフレンチフルコースのランチを楽しんだ後、野外スケッチを行いました。






 メナード青山


8月 室内写生 人物デッサン

8月7日(日)に会員、友人計8人が参加してハイトピア伊賀5階の小研修室で人物デッサンを行いました。






 人物デッサン


7月 野外スケッチ 奈良・斑鳩 法輪寺、法起寺

7月4日(月)に会員、会員家族計9人が参加して奈良県斑鳩町の法輪寺、法起寺周辺で野外スケッチを行いました。 雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、前日までの暑さがやわらぎ、中型貸切バス利用のゆったりとしたスケッチ旅行を楽しむことができました。






 法輪寺







 法起寺


6月 野外スケッチ 愛知県常滑市

6月23日(木)に愛知県常滑市のやきもの散歩道周辺で野外スケッチを行いました。
参加者は会員、会員家族、友人の計26人でした。






 常滑のやきもの工場


5月 2022年春季作品展

5月26日(木)から29日(日)の間、ハイトピア伊賀3階でチャーチル会上野展(春季展)を開催しました。
通常作品29点および第120回特別企画として「伊賀地方の風物」をテーマに制作した作品13点の計42作品を出展し、ご来場くださった400人近い方々にご覧いただきました。






 最終日に記念撮影







 会場風景



4月その2 パステル勉強会

4月13日(水)にうえせん白鳳プラザでパステル勉強会を開催しました。パステル画で数々の公募展受賞の実績をもつ画友を講師に招き、会員9人が参加しました。






 パステル勉強会



4月その1 野外スケッチ 岩倉峡

4月3日(日)に会員9人が参加し、桜が満開の岩倉峡で野外スケッチを行いました。






 岩倉峡



3月 野外スケッチ 月ヶ瀬

3月20日(日)に会員3人が参加し、梅まつり開催中の月ヶ瀬梅林で野外スケッチを行いました。






 月ヶ瀬梅林



2月 中止

2月13日(日)に人物デッサン等の行事を予定していましたが、新型コロナ感染拡大中のため中止しました。


1月 初描き、新年総会

1月17日(月)に会員10人が参加し、初描きと新年総会を行いました。
初描きでは花の静物写生を行いました。また、新年総会では今年の活動計画等を決めました。






 初描き(静物写生)



トップに戻る